人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 30日
workshop
workshop_d0072690_15394689.jpg








ここ2回ほど載せた鉄の箱のような被写体。実は牽引式のキャンピングカーです。
最近、ひょんな事から知り合いになった人がいて、その方の会社の事務所がこのキャンピングトレーラーの中だったりします(笑

1959年式 アメリカ製のこの鉄の箱(実際はアルミです)の正式名称は「エア ストリーム」。1931年に製造され、70年たった今でも製造され続けているキャンピングトレーラーで、初めてそこを訪れた時はまさかこの中が事務所になっているだなんて知る由もなく。。。
中に入れば、オーブンや冷蔵庫、クローゼットなど47年前のオリジナルのまま(オリジナルで残っている事が奇跡に近いとか、汗)
扉を閉めればまるで1959年のアメリカにタイムスリップしたような感覚とバニラの香と原色の多さにほろ酔いながら、歓びと興奮を抑えきれずに「写真撮ってもいいですか?」(笑


また一つ遊び場(会社です、念のため。汗)が増えた とある夏の日でした。。。
workshop_d0072690_9583471.jpg


by makishin_8 | 2006-08-30 10:24 | イロイロ


<< 雲を造る      THE・夏 >>