人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 16日
陽のあたる場所
陽のあたる場所_d0072690_16181382.jpg







5月に入り、急成長を遂げた雑草たちはまだまだ育ち盛り。
驚いたのは、ほんの5mm程の深さの土や1mm程のブロックの隙間。踏み固められた硬い土。ほんとに考えられないような色んな所から芽を出していて、レンガの溝やちょっとした隙間でも、陽のあたる場所ならどこにでも根を張って生きている彼らはほんとに逞しく。そして力強く(なかなか根っこが抜けないヤツも)。

色々と感心させられ、考えさせられたそんな日曜日の昼下がりでした。


でもやっぱり今抜いておかないと、人の背丈ほどにまで成長してしまう彼らを見過ごす事を私には出来ませんでした・・・

by makishin_8 | 2007-05-16 16:18 | イロイロ


<< 出発の刻      紫陽花 >>