人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 16日
I Wish
I Wish_d0072690_1047215.jpg

ずっとあなたに逢いたかった






ずっと万博公園に行きたかった。小学生の頃一度見に来た記憶はうっすらとあるものの、その記憶は薄すぎて、もう一度この目に焼き付けたかったのは大阪に住んでいた4年前の話。。。
大阪に1年も住んでいて結局太陽の塔を目にする事がなかったのは、東京に住んでいると東京タワーに行かないというそれに似ているのかもしれません。←本当に行きたかったのか?

公園入り口正面に太陽の塔が見え、芝の蒼い香。少し凛とした冷たい風とその秋の空はまるでわたしを歓迎してくれてるような。そんなふうにも思えました。
ようやく出逢えた太陽の塔はとにかく大きく、記憶の片隅の塔より立派でした。

片隅の記憶を、そんな太陽の塔と秋の夕陽に塗り替えて。。。

by makishin_8 | 2006-11-16 10:40 | ソライロ


<< 生命の木      Blue sky >>